come back to you

この半年、いそがしかったあああああ。


執筆代行という、人に代わっておしおき、じゃなくて、人に代わってその人の文章を書くという、
職人仕事の中身と外身を、いちから作っていたのだ。


物書きとしての技術、編集者としての技術、女性としての受け止め力、素直な感応力、先入観なく興味を抱く心、など、自分に与えられた資質と、これまでに獲得した技量をフルに使える楽しい仕事だ。


とはいえ、自分の文章を書く時間が全くなかった。
物真似四天王ともなると、自分の地声を忘れるとか、わたしもそんな感じだった。


しかし、半年も続くと、さすがに、このへんで発声練習しておかないとまずい、という気持ちになってきた。
わたしって、どんなエッセイ書いていたっけ。


おそるおそる、放置していたこのブログを読んでみた。
なるほど。
こんなだったか。



タイトル変えて出直します。
よろしく。